« ARAIランディ入荷! | トップページ | おみやげ-24 »

2011年5月 3日 (火)

オフロード走行会2

モトクロスの練習に行って来ました。

20110503_5今年は皆さん仕事も忙しかったり、自粛ムードもあったのかな?
一番はジジイになった事でしょうか(^O^)・・・
なんと約4ヶ月振りで、1月以来2回目の走行会でした。

いつもの老兵<マルちゃん>と<ヤス坊>、そして家は久し振りに家族全員で参加でした。
現地では<フクちゃん>と久し振りに<軍曹>も登場して、合計10名のバイク好きが集まりました。

道が混んでて到着が遅くなり、今日は午後からの走り出しでした。

20110503_6_2 久し振りのオフロードビレッジは、Aコース、Bコース共にレイアウトの変更が行われていました。
Aコースは昔に戻った感じでしたが、Bコースに関しては大幅にコースが変えられ、更にアグレッシブなコースになってました。

今日はコースも混んでいて、家の末娘<アイアイ>は本コースでは走らず、いつものKIDSコースで一日走ってました。
その代わり、殆どの時間をCRF50で走り、ギヤ・チェンジの練習をしました。

20110503_7 練習も終盤を迎えた頃、Aコースで走っていた三男坊<シュンちゃん>が池ポチャしました。
フープスが終わって最後のテーブルを飛び越え、そのまま横の堀(水路)へバイクごと落ちてしまいました。

私は最初、人集りが出来て、バイクが水没しているのは判りましたが、まさか我が子とは思わず、周囲の人たちが救助しているのを見ていました。
20110503_8帰り掛けた頃、<フクちゃん>が呼ぶので、行って見ると<シュンちゃん>でした。
担架まで呼ばれて、地面に寝そべっていた<シュンちゃん>でしたが、私が声を掛けるとムクっと起き上がったので、せっかく持ってきてくれた担架はキャンセルして、自力で歩いて戻らせました。
名前も判らない沢山の方々に助けていただきました。
ここに来る人たちは、いつも皆いい人達ばかりで助かります。
今回も大変有難う御座いました。

20110503_9 <シュンちゃん>は左側を中心に、あちこち痛めたようですが、幸い大怪我はなく無事のようでした。
でもバイクは完全に水没したようで、一先ずクリーナーボックス内を覗いたところ、サージタンクの方にまで水が混入していることが判り、これはクランクケース内にも水が入っちゃってる感じでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・このジャンプの後、池に落ちました。

アクシデントと云えば、走り出す前に<ヤス坊>さんのKX125のリヤスプロケのナットが1個落ちてたなんてこともありました(-_-;)が、今回も大きな怪我やトラブルもなく、GW休暇の一時を、皆で有意義に過ごせました。

今年は少し練習もサボってましたので、後半は1回でも多く走りに行きたいと思います。

詳しいレポートはこちら→ 「EVENT INFORMATION

|

« ARAIランディ入荷! | トップページ | おみやげ-24 »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ARAIランディ入荷! | トップページ | おみやげ-24 »