« ZZR400バッテリー交換! | トップページ | MotoGPチャリティTシャツ入荷! »

2011年5月22日 (日)

'11第一回ファンホイールズ・ツーリング

今日は当店主催の今年第一回目のツーリングでした。

朝は晴天とは云えませんでしたが、そこそこ良い天気で雲の間からは日が照り付け、走り出してからもドンドン気温は上昇し真夏の様でした。

早く高速道路に乗って風を浴びたいと思いながら、そんな暑い環八を練馬ICへ向け走り出しました。

今回は22台のエントリーが有りましたが、残念ながら6台の欠場があり、最終的に16台の出走となりました。

その中で今回は初参加が2台に、新車降ろしたての参加が2台ありました。

20110522_3_2関越に乗って最初の休憩ポイント(三芳PA)で合流したのは、遥々福島から参加の<ネモちゃん>です。
先月新車で降ろしたばかりの「YZF-R1」に乗って、既にここまでを200キロほど走行してきたそうです。
20110522_1ところが!三芳PAまで辿り着き、皆の集合場所へ付いた途端!
やってしまいました・・・・
足腰の弱った<ネモじいさん>は200キロもの長旅にお疲れになった20110522_2のか?
新車の「YZF-R1」を右側に軽く立ちゴケしてしまいました。
幸いにエンジンカバーに少しキズが付いた程度でしたので、一先ず厄払いは出来たのかナ?

次の休憩ポイント(上里PA)を出てから間もなく、高速道路は関越から上信越に入りました。
20110522_4最後尾からスタートした私は上信越に入った所で、先日納車して2日しか経ってない「Ninja250R」と遭遇し、上信越の出口(松井田妙技IC)まで一緒に走りました。
暫く慣らし中の「Ninja250R」に追走していると、あれあれ?どんどん速度が増して行きます。
17年振りにカムバックした走りとは思えない程スムーズに、高速コーナーを旋回していきます。
感を取り戻すのに、そう時間は掛からなかったようで、楽しそうに走る後姿に私も嬉しくなりました。

上信越を降りて地蔵峠に入った頃には、早くも雨が降り始めました。
雨量は大した事は無かったものの、終始降ったり止んだりが続きました。

帰りの高速道路(渋川伊香保IC)に乗る寸前、ケツ持ちをしている筈の<マルちゃん>が料金所になかなか入って来ません。
20110522_5ど~したのかな?っと思いながら、もしかして、またトラブル?と思いながらも暫く待っていると、<海坊主様>「ZZR1100」に伴われ<マルちゃん>「TZR250」が、料金所に入って来ました。

聞くとスロットルケーブルが切れた様です。
幸いスロットル側の太鼓の所で切れた様なので、そのままケーブルをスロットルに巻き付け押えながら、辛うじてスロットル操作が出来ると云う事で、このままゆっっくり帰路に付く事にいたしました。

帰りの関越は予想以上に混雑していました。
相変わらず雨は降り続いてますし、皆さんお疲れの様なので、ここからは各自最短ルートで直帰して頂こうと、一旦最後の休憩ポイント(三芳PA)で、本日のツーリングを閉めさせて頂きました。

ここから私もフリーに走らせて頂きました。
帰路の関越~環八は超渋滞しておりましたが、いつもの様に鬼のスリ抜けで帰ってきました。
20110522_6このお店までの最後の区間は、本日初参加の紅一点「NUPPYさん」の彼女「CBR1000RR」と一緒に走りました。
最後まで私の後をピタリ付いて来ました。
超ウメ~じゃねーか!お見逸れいたしやした!!

ま~いろいろ有りましたが・・・
とりあえず全員無事に帰って来ました。

皆さん雨の中、大変お疲れ様でした。

**********************************
《 ツーリング・アフター・メンテ 》 承ります。
ツーリング中に感じた、不具合・不安・疑問は有りませんでしたか?

サスペンションの動き、ブレーキのタッチ、エンジンの吹き上がりなど、
巧く曲がれない、加速でおいて行かれた、低速でふら付く、など、

ライディング相談~メカ的アドバイスを通じ、
必要なメンテや有効なチューニング~モデファイをご提案いたします。

次回ツーリングは万全なマシン・コンデションで、満足ゆく走りを堪能ください。
**********************************

詳しいレポートはこちら→ 「EVENT INFORMATION

|

« ZZR400バッテリー交換! | トップページ | MotoGPチャリティTシャツ入荷! »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ZZR400バッテリー交換! | トップページ | MotoGPチャリティTシャツ入荷! »