« TODAYエンジンOH | トップページ | おみやげ-25 »

2011年5月16日 (月)

ウエストポイントへ行って来ました。⑧

小3の末娘の学校が、先週の土曜日に学校公開が有った為、月曜日の本日、振替休日となりました。

20110516_6お父さんと同じ日(月曜定休日)に休めると思った娘に、バイクに乗りに連れて行って欲しいとせがまれました。

先週一週間は忙しい日が続き、身体も疲れて風邪気味でもありましたが、土日に休めないサービス業をしていると、こんな時じゃないと親子で過ごせないので、末娘のリクエスト通り、バイクに乗りに行く事にいたしました。

しかも父子の2人だけで出掛けるのは、私も娘も始めての事でした。

ゆっくりめに家を出て、ウエストポイントへ付いたのは昼頃でした。
先に昼食を済ませ、1時頃から走り出しました。

20110516_3今日はPW50とCRF50Fの二台を持って行き、最初の1時間はCコース(初心者コース)で練習しました。
PW50では、ブレーキングとコーナーリングを集中して練習し、CRF50Fでは、フットブレーキの練習をしました。
ちょっと風が強かったですが、涼しく過ごし易い一日で、練習にも実が入りました。

2時からはAコース(本コース)へ向かい、PW50とCRF50Fを15分づつ交互に乗り、殆ど休まずぶっ続けで1時間走りました。
今日のウエストポイントは先々週とは打って変わって空いてました。
数台の上級者の人達はBコースで走り、Aコースでは、たまに2~3台の初心者の人達が走っていただけでした。
当然クラス分けもなく、プライベートコースと化したガラ空きのAコースで、たっぷり走る事ができました。

トランポの停めてあるCコースへ戻り、少し休憩をとった後、またCコースで練習しました。
PW50ではジャンプの練習や、CRF50Fではギヤチェンジの練習を集中して行いました。

最後に仕上げでAコースで15分間走り終了の4時となりました。

今日は一緒に走ってくれるお兄ちゃん達もいなかったので、少し心配なところも有りましたが、無事に2人だけの走行会を終える事ができました。

詳しいレポートはこちら→ 「EVENT INFORMATION

|

« TODAYエンジンOH | トップページ | おみやげ-25 »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TODAYエンジンOH | トップページ | おみやげ-25 »