« TODAYカギ紛失! | トップページ | X'Pro50KAZE入荷! »

2011年5月12日 (木)

自転車入荷!

<長老様>から注文貰ってたチャリンコが入荷しました。

20110512_1_3今まで乗ってた電動アシストが調子悪くなってきたので、この度、お乗換えになりました。

ご注文いただく上でのご要望としては、今まで乗ってた自転車よりタイヤをワンサイズ小さくして、今回は電動アシストは無しでギヤ付きのものとだけ・・
製造メーカーも車種も価格帯のご指定も全く無く、後はいつもの様にお任せでした。

20110512_2当店の場合良くあるパターンですが、長いお付き合いのお客様ですので、大体のご希望は分かります。

それでも任された以上は、良い物で適している物を提案したいと考え、今回も「BRIDGESTONE」から選び、車種に関しては、お客様の使用目的と行動半径や趣味を考慮して、今回の自転車に決定いたしました。

そして選んだ自転車が「CARUSA」です。
選んだポイントはモデル名の文字通り「軽~さ」です。
「TOUGH」(タフアップフレーム)という軽量アルミフレームを採用で、軽さだけでなく頑丈さも30%強化され、ネジレ難いフレームだからフラ付き難く、軽い走りが得られます。
「クラス27(最大積載重量27kg)のフレームなので、チャイルドシートも取付可」

20110512_3「点灯虫」というヘッドランプは、明るく玉切れの心配もない、高輝度ホワイトLEDの2灯で、暗くなったら勝手に自動点灯する「オートライト」です。
しかも発電はハブ・ダイナモです。

その他、後輪錠を施錠すると同時にハンドルもロックする、
「一発ニ錠」などのユニークな装備が満載されたモデルです。

当店は基本バイク屋なので、自転車の注文は年に数台程度。
殆どが定連様からのご注文です。
そんな感じで、組立にあまり慣れてない事もあり、今回も箱で届いた8分組の車体組立に、3時間ほど費やしてしまいました。

<長老様>大変お待たせ致しました。
明日の納車ですネ!楽しみにお待ちください。

|

« TODAYカギ紛失! | トップページ | X'Pro50KAZE入荷! »

自転車(新車販売・修理)」カテゴリの記事

販売(新車・中古車)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TODAYカギ紛失! | トップページ | X'Pro50KAZE入荷! »