« GPZ1100バルブクリアランス調整 | トップページ | ZEPHYR1100整備 »

2011年4月 2日 (土)

MAJESTYブレーキ交換

20110402_1先週も同じマジェスティでブレーキ周りの交換をしたばかりですが、同じ内容の仕事は続くもので、今回は2003年式の「MAJESTY250」で、前回と同様に前後のブレーキ・パッドとディスクの交換を行いました。

このマジェスティも一度エンジンオイルの交換で来店された際に、ついでに一通り足回りを点検したところ、前後のブレーキ・パッドとディスクの著しい磨耗が確認されたため、今回の交換作業となりました。

20110402_2このお客様のマジェスティは、今までにも当店でいろいろカスタムされている車両で、既にフロント・ブレーキに関しては、キャリパーが「NISSIN」の6POTに換装されていたり、ローターは「SUNSTAR」に換装されたりしています。
そんな訳で、今回もどーせ部品を交換するならと、やはりパーツには拘り選んだディスク・ローターは、「BRAKING」のWAVEディスクとなりました。

パッドに関しては、フロントは今まで同様6POT用の「NISSIN」製にしましたが、リヤに関しては「RK EXCEL」のシンタードを選びました。

フロントWAVEディスク
20110402_3
20110402_4

リヤWAVEディスク
20110402_5
20110402_6
当店は、今回のようなビッグスクーターに限らず、一般整備から点検・修理にカスタムまで、原付スクーター~大型スポーツ車など幅広く対応いたします。パーツや用品の取り寄せも出来ますので、お気軽にお問合せください。

|

« GPZ1100バルブクリアランス調整 | トップページ | ZEPHYR1100整備 »

修理(ブレーキ系)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GPZ1100バルブクリアランス調整 | トップページ | ZEPHYR1100整備 »