« ZEPHYR1100整備 | トップページ | スパークプラグ交換 »

2011年4月 5日 (火)

SKYWAVE点検整備

いつも元気が出る薬?を差し入れてくれる、<薬屋ケンちゃん>からの依頼で、スカイウェイブの整備を行いました。

20110405_1ちょつと放置してた感じのスカブーを譲られたようで、先ずはエンジンの始動から始めましたが、やっぱり一発ではエンジンは掛かりませんでしたが、キャブレターのドレンから古いガスを抜いたら、エンジンはすんなり掛かりました。

最初はアイドリングが不安定で、これはキャブのOH(分解清掃)が必要か?とも思いましたが、エンジンオイルを交換して暫くエンジンを掛けっ放しにして、その辺を乗り回しているうちに、エンジンの調子は安定してきましたので、今回は大事にならずに済んだ感じです。

バッテリーはさすがにダメだったようで、新品に交換させていただき、スパーク・プラグも交換しました。

20110405_2それと今回の作業で強いて酷かった所と云えば、エアークリーナーのエレメントです。
スポンジでできているエレメントはボロボロになっていました。
これじゃ空気入らないし、ボソボソになったスポンジの粉をエンジンで吸っちゃいますので、もちろんこれも新品に交換しました。

この他、フロントのブレーキ・パッドなどを交換して、一先ず完成いたしました。

いつもヤク(市販の滋養強壮剤ですヨ!)の差し入れありがとうございます。

|

« ZEPHYR1100整備 | トップページ | スパークプラグ交換 »

修理(車検・点検)」カテゴリの記事

コメント

つぎはリクエストの「ヨーグルト」持って行きます(^_^;)

投稿: KEN | 2011年4月 6日 (水) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ZEPHYR1100整備 | トップページ | スパークプラグ交換 »