« CBR150R | トップページ | マジェスティ長期放置 »

2011年2月13日 (日)

2011ウエストポイントカップ第1戦

埼玉のオフロードコース「ウエストポイント」主催のレース「2011 WEST POINT CUP ROUND1」に参加して来ました。

基本このレースは、ビギナーを対象としてバイク初心者の方でも気軽に参加し易いイベントで、従来のズピードよりもマラソンの様に走り切って達成感を味わう、参加型のエンデューロ(長距離耐久)レースです

20110213_2今回我が「FUN WHEELS RACING」からは、何時もより少な目の3名1チームでの参加となりました。
今年も全戦エントリー&ランキング一桁台を目指す<キャメちゃん>と、去年の年忘れEDでデビューを飾ったばかりの<フクちゃん>に、老体&風邪気味の体に鞭打って参加の<ヤス坊さん>の、20代&30代&40代の混成チームでした。

20110213_3もう一人の老体<マルちゃん>は仙台出張で休場、10代代表の家の<シュンちゃん>はバスケの試合でお休みさせて頂きました。

開幕戦となる今年1回目のレースは「OFF-ROAD VILLAGE」のAコースで行われました。
降り続いた雨の影響は、幾ら水捌けの良いAコースでも、今回ばかりは逃れる事は出来ませんでした。
特にレース経験2回目の<フクちゃん>とマディーコンデション初体験の<キャメちゃん>にとっては、過酷なレース展開が予想されました。

20110213_1予想通りコースはマッド化しておりました。
第一ライダー<キャメちゃん>までは何とか走れたものの、第二ライダー<フクちゃん>の頃には、コースは耕され粘々の土がタイヤに纏わり付き、玉砕寸前まで行くもチーム員のヘルプを受け、この泥んこ地獄から何とか脱出。
第三ライダー<ヤス坊さん>の頃には、コースは大分乾いてきて走り易くなってきました。
残り30分を走り足りない若手2人に譲り、ラストを<フクちゃん>でゴールして貰いました。
今回もマシントラブルや怪我も無く、無事に3時間のレースを完走いたしました。

早くもレース2回目で泥んこの洗礼を浴びた<フクちゃん>も、全くめげる様子もなく楽しんでいたようです。
これが真のオフロード!マッドで巧く走れて本物です。
みなさん!これからも練習に励んでチャレンジしてください。

お疲れ様!でした!

詳しいレポートはこちら→ 「EVENT INFORMATION

|

« CBR150R | トップページ | マジェスティ長期放置 »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CBR150R | トップページ | マジェスティ長期放置 »