« '10第二回ファンホイールズ・ツーリング | トップページ | GSX-R1100修理-その3 »

2010年11月30日 (火)

KX85整備-Ⅲ

20101130_1_2今年最後のツーリングも無事に終わり、オフロード部門では、ウエストポイントのシリーズ戦も終了しました。

今年も残り1ヶ月となりましたが、これでシーズン・オフになる訳じゃありません。

今年最後を締め括る恒例のビック・イベント「年忘エンデューロ・レース」を1ヶ月後に控え、先ずは<キャメちゃん>号の「KX85-Ⅱ」から整備を開始いたしました。

20101130_2もうワン・シーズンこの「KX85-Ⅱ」で走り切る事を年頭に、今回はタイヤ交換を中心に油脂類の交換を行いました。

交換したタイヤは、すっかり当チーム員ご用達になった、DUNLOPの「MX-51(GEOMAX)」を今回もチョイスいたしました。
これで、もっとコーナー寝かせられる様になるんじゃないかな?

20101130_3この一年を走り切った、お疲れ「KX85-Ⅱ」は特にトラブルなくシーズンを終えましたが、やはり一年交換していなかったミッション・オイルは汚れが酷く乳化していました。

この後、前後のブレーキ・フルードを交換して、今回の整備は全て終わりました。

来年は、シーズン前に前後サスのオイル交換&リンク周りのグリスUPをして、シリーズを戦ってください。

マシンは整備が終わり、秘密基地に戻しておきました。
ヨロシクおねがいします!

|

« '10第二回ファンホイールズ・ツーリング | トップページ | GSX-R1100修理-その3 »

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

修理(オイル・ケミカル)」カテゴリの記事

修理(ブレーキ系)」カテゴリの記事

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« '10第二回ファンホイールズ・ツーリング | トップページ | GSX-R1100修理-その3 »