« SKYWAVEタイヤ交換 | トップページ | YAMAHAヘルメット入荷! »

2010年10月19日 (火)

デイトナ675SEカスタム-Ⅵ

最近は仕事が忙しいようで休場続きの<親方様>は、先日の日光場所も不戦負となりましたが、相変わらずカスタム計画だけは続いております。

8月の終わり頃から進めてきたカスタム計画は、やっと全てのパーツが揃い、今回は、そろそろ新車から1年と云う事で、12ヶ月点検も兼ねて、「DAYTONA675 SE」カスタム第6弾を行いました。

20101019_11年と云っても走行距離は2千キロ弱です。
なのにプラグとエアーフィルターは交換しました。
そうです。これは消耗品の定期交換と云うより、ちょっとしたチューニング(癒し)で、プラグは極細中心電極の[NGKイリジウム]タイプへ、エアーフィルターは[K&N HIGH FLOW]タイプへ交換しました。

20101019_2プラグは3気筒だから3本交換です。
簡単に交換出来ると思ったら、エアークリーナーボックスごと外さないとシリンダーヘッドは見えて来ませんでした。
そしてハイテンションコードからプラグキャップを1本づつ外さないと、プラグは外せませんでした。

20101019_3[NGKイリジウム]プラグは、『中心電極の細径化(0.6mm)』により電極先端部の電界が強められ、着火性向上をが図られました。細径電極は火花エネルギーの集中による発熱と燃焼ガスからの受熱により、電極温度が上昇し消耗を促進させてしまうといった課題もありましたが、中心電極用材料として耐消耗性に優れたイリジウム合金材料を使用し長寿命も併せ持ちます。
[K&N HIGH FLOW]フィルターは、空気抵抗が少ない構造とフィルターを通過する空気を整流する事で、空気の流量を増やすフィルターチャージ効果があり、純正品に比べ1~4馬力アップが可能です。
またフィルター面積が大きいアコーディオン構造で優れた濾過性能を発揮します。
当店お勧め一押しパーツです。気になった方は、車検の時なんかに一緒にお申し付けください。(交換工賃が車検代に含まれますので、その方がお得です。)ご注文お待ち申し上げます20101019_7
今回のメインとなるカスタムはテール周りです。
テールランプをLEDのクリアタイプへ、ナンバーブラケットとサイレンサーカバーをカーボンタイプへ、そしてライセンスプレートと一体型のLEDフラッシャープレートを装着しました。

かなりカッコよくなってきました。
今後もバージョン・アップ毎にご紹介させていただきたいと思います。

|

« SKYWAVEタイヤ交換 | トップページ | YAMAHAヘルメット入荷! »

修理(電装系)」カテゴリの記事

修理(車検・点検)」カテゴリの記事

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

修理(燃料系)」カテゴリの記事

修理(外車・逆輸入車)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SKYWAVEタイヤ交換 | トップページ | YAMAHAヘルメット入荷! »