« SHOEIヘルメット入荷! | トップページ | 中古車「ZR-7」展示中! »

2010年10月 3日 (日)

'10第一回ファンホイールズ・ツーリング

今日は、当店主催のツーリングでした。

当店では、不定期で行うショート・ツーリングは別として、年間3回以上のロング・ツーリングを行ってきましたが、今年は、悪天候や諸事情重なり、なかなかツーリングが行えず、今回が今年1回目のツーリングとなりました。

20101003_6前回5月に企画したツーリングも雨で中止だった事もあり、それ故に、今回こそは晴れて欲しいと願っていましたが、天気予報は、日が近づくにつれ悪くなるり、前日の17時の段階では、目的地の「日光」方面は、昼から雨マークが出はじめてしまいました。

そんなウエットコンデションの予測も有る事から、少しでも早く出て、状況によりルート変更なども行い、雨に濡られずに、少し早めに帰って来る予定で、今回のツーリングは決行する事にいたしました。

20101003_1_2今回は晴れ男の別名<ノー天気男さん>のお陰でしょうか?
かなりヤバイ天気予報でしたが、雨は一滴も降りませんでした。
それどころか終日晴天に恵まれ、気温は暑いくらいに上昇し、最高のツーリング日和となりました。

20101003_2今日は、丁度今日開催の「ツインリンクもてぎ」で行われる、「MotoGP」と重なった事もあり、いつもの常連様達が参加できなかったり、直前の病欠などで数名のリタイタ届けなどもありましたが、それでも合計16台の参加をいただきました。

20101003_3<ウミ坊主様>のバッテリー上がりで、10分ほど遅れましたが、7時10分頃、当店前から13台で出発し、最初の休憩ポイント「蓮田SA」で、「所沢」と「西東京」からの2台と合流。

私は、約1年振りのロング・ツーリングでした。
この一年間、また一歳年をとり、まともにバイクに乗ってなかったので、ゆっくり最後尾でケツ持ち(一番後ろを走るスタッフ)をしていましたが、一番後ろも少しかったるかったので、<被害者の改さん>にケツ持ちを任せて、「蓮田SA」を「上河内SA」へ向け出発しました。

すると前方に<ノー天気男さん>「YZF-R1」がいたので一緒に走りました。
私より10才以上若い<ノー天気男さん>に引っ張ってもらい、若さをいただき、少しだけ若返る事ができました。
お陰で、私も相当ストレスが溜まっていたのか、数年振りに10才若い走りができました。

「上河内SA」に到着し、現地集合?「宇都宮」の<マコちゃん>と合流して、これで16台全員集合となり、東北道は「西那須塩原IC」で下りて、ツーリングは予定通り「日塩もみじライン」へ向かいました。

20101003_5途中休憩ポイントで<フクちゃん>に走りのワンポインント・アドバイスをすると、がらりライディング・フォームが変り、一気に走りが豹変しスゲー巧くなりました。
さすが20代!若いと吸収も早いのに驚かされました。(私の教え方が巧いと思いますが・・・)

20101003_4_3昼めし休憩では、肉が焼けない!などのアクシデント?!などもありましたが、この後、「霧降高原道路」などのワインディングを堪能し帰路につきました。

帰りの東北道&首都高では、<ヤス坊さん>に私の若さを少し分けてあげました。
今回は<ヤス坊さん>もガンバり、5才くらいは若返った走りをしてくれました。

今回もトラブルなく無事にツーリング終了いたしました。
皆様にはご協力頂き感謝申し上げます。
それから今回も企画から運営まで、お世話になった皆様にも感謝申し上げます。
有り難う御座いました。そしてお疲れ様でした。また次回も宜しくお願いいたします。

**********************************
《 ツーリング・アフター・メンテ 》 承ります。
ツーリング中に感じた、不具合・不安・疑問は有りませんでしたか?

サスペンションの動き、ブレーキのタッチ、エンジンの吹き上がりなど、
巧く曲がれない、加速でおいて行かれた、低速でふら付く、など、

ライディング相談~メカ的アドバイスを通じ、
必要なメンテや有効なチューニング~モデファイをご提案いたします。

次回ツーリングは万全なマシン・コンデションで、満足ゆく走りを堪能ください。
**********************************

詳しいレポートはこちら→EVENT INFORMATION

動画3分バージョン



この続きはお店で!

|

« SHOEIヘルメット入荷! | トップページ | 中古車「ZR-7」展示中! »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SHOEIヘルメット入荷! | トップページ | 中古車「ZR-7」展示中! »