« モトクロッサー整備-Ⅳ | トップページ | DR-Z400S車検 »

2010年9月20日 (月)

ウエストポイントへ行って来ました。⑤

皆で行くのは丁度1ヶ月振りの、今年5回目となりますオフロード走行会を行いました。

今回は、前回カメラマンとして参加の<監督>が、ライダーで初参加するなど、<お坊さん>ファミリーのサポート参加も含めると、合計12人の大所帯となりました。
家は、バスケの試合で次男、三男が欠席となり、長男、末娘の2名の参加でした。

20100920_3天気予報では降雨の予報もありましたが、今回も天候には恵まれ、1ヶ月前の猛暑日と比べれば気温も10度以上低く、会場となった「ウエストポイント」は、予想以上に賑わっていました。

その為か、いつもは午後から実施のクラス分け走行も、今回は午前中からクラス分けが始まりました。
ところが、Bコースの中、上級クラスは全くガラガラで、数台が走っているだけなのに、Aコースの初心者クラスに参加台数が集中して、いつもよりは少し混雑していた感じでした。
それを見ていて、混雑は良いのですが、50CCや子供、初心者に混じって、明らかに中級以上(250CC以上)の車両が何台も混じって走っていたのが気になりました。

当クラブ・メンバーには、今回がオフロードの初参加の方も含め、初心者や子供が多いので少し心配でした。
前回Aコースに初デビューした家の末娘は、危ないので今回はAコースで走りませんでした。

20100920_2それでも今日の「ウエストポイント」は涼しかった分、いつもよりは幾分かは長く集中して練習する事ができました。
ここ「ウエストポイント」主催の年末イベント「年忘ED」参加へ向け、初心者の<フクちゃん>をはじめ、オフロード初参加の<監督>にも、いきなりBコースを走ってもらいました。
20100920_1_2さすがに二人とも大型免許を持っているだけに心配は無用だったようで、特に<監督>は、オンロード・オンリーですが普段からデュアルパーパス「R1200GS ADVENTURE」に乗っているだけあり、ライディング・フォームは、しっかりオフロードしていました。

今回も、怪我やトラブル無く、三連休の最終日を皆さんと楽しく過ごせました。
有り難う御座いました。大変お疲れ様でした。

詳しいレポートはこちら→ EVENT INFORMATION

動画3分バージョン



この続きはお店で!

|

« モトクロッサー整備-Ⅳ | トップページ | DR-Z400S車検 »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モトクロッサー整備-Ⅳ | トップページ | DR-Z400S車検 »