« オフロード・ブーツご紹介 | トップページ | モトクロッサー整備-Ⅳ »

2010年9月18日 (土)

《ZX-12R》カスタム!その6

<キタさん>「ZX-12R」のカスタム第6弾です。

20100918_5前回までのカスタムで、ハンドル及びステップが変り、理想的なポジションに近づいて来ました。
最後の詰めで、今回はシートの加工を行いました。

20100918_1少し腰高のシート高を、もう少し何とかしたいとの希望でした。
もう既に純正でかなり角を落としたシート形状の為、安易にアンコを抜くと、返ってシート幅が広がり足付が悪くなります。
また、着座位置が後方に移ってしまい前荷重を掛け難いポジションになってしまいます。
20100918_2そこでシート前部のタンクと接触する部分を少し削り、シート全体がフラットになるように数ミリ程度アンコを抜き、更に全体的に角を落とす事にいたしました。

20100918_3そして今回のシート加工に伴い、レザーも張り替える事にいたしました。
選んだレザーはカーボン柄とヘビ柄で、ツートンに仕上げてみました。

これで前後の体重移動を妨げる事無く、足付性も向上しました。
それ以上に、見た目のカッコ良さは抜群ですよネ!
20100918_4(これは<キタさん>と私だけの見解でしょうか?・・)
白黒のヘビ柄にカーボン・ルックなレザーのツートンは、車体色に絶妙にマッチしています。

穴の開いたシートの修理からアンコ抜きなど承ります。
お好みの色や柄のレザーでシート張替え出来ます。
気になった方は、一度ご相談ください。

|

« オフロード・ブーツご紹介 | トップページ | モトクロッサー整備-Ⅳ »

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

修理(ハンドル・シート・ステップ)」カテゴリの記事

修理(外車・逆輸入車)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オフロード・ブーツご紹介 | トップページ | モトクロッサー整備-Ⅳ »