« モトクロスビレッジへ行って来ました。 | トップページ | TW200E燃料漏れ »

2010年8月31日 (火)

R1200GS車検

20100831_1今日は日曜日からお預りしていた<監督>のロケ車「R1200GS ADVENTURE」の車検でした。

この車両も新車から3年目の初めての車検ですし、普段からも定期的な点検、整備を行って来てましたので、特に不具合は有りませんでした。

20100831_2・・・が!こんな事でダメ出しされるとは~crying
一般的なバイクですと、よく左側のスプロケ・カバー付近にあるシフトチェンジ表示が、このBMWには有りませんでした。
メーター内にデジタル表示されるので、問題は無いと思っていましたが、お国は許してくれませんでした。

そこで、何か良い物ないかな~っと探していたら、某メーカー純正パーツで、こんなものを探し出しました。
薄いアルミプレートで裏側に両面テープが付いてました。(378円)
これで完璧!問題なく車検は無事に合格致しました。

20100831_3そんでもって信州ツーリング(一日で600キロ強走ったとか?)帰りの<監督>から、長野土産「信州りんぎのかほり」を頂きました。
行く先々で、いつも皆さん有り難う御座います。

|

« モトクロスビレッジへ行って来ました。 | トップページ | TW200E燃料漏れ »

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

修理(外車・逆輸入車)」カテゴリの記事

修理(車検・点検)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モトクロスビレッジへ行って来ました。 | トップページ | TW200E燃料漏れ »