« おみやげ-11 | トップページ | 《ZX-12R》カスタム!その4 »

2010年8月16日 (月)

ウエストポイントへ行って来ました。④

リヤ・サスなどの整備も終り、早く走りに行きたくなった<ヤス坊さん>から、夏休み期間中の走行会提案があり、本日(16日)、前回から約1ヶ月振りの走行会を行いました。

家の子2名と同じく夏休み中の<カメちゃん>も加わり、私も含め合計5名でウエストポイントへ行って来ました。

20100816_4この夏3度目の暑さのピークとなった現地(埼玉)ウエストポイントは、前回(7/19は1度目の猛暑日)よりも更に暑く、キャブ・セッティングが出ずに、急遽薄めにセッティング変更するほどでした。

今回も日除けテントの設営からマシン整備が終った時点で、もはや体力を使い切った感じで、走り出すまでに時間が掛かりました。

20100816_1_2それでも子供達は元気で、準備が出来た10時30頃から走り出しました。
Cコース(初心者コース)の3コースをウォーミング・アップでそれぞれ5週ほど行ったところで、昼少し前でしょうか? Aコースへ向かった<シュンちゃん>が直ぐに戻ってきて、<マコちゃん>が来た~!っと・・・なんと!今回も登場です。
遠路この猛暑の中、本当にご苦労様でした。

20100816_3ウォーミング・アップが終った<アイアイ>は、Aコース反対側のフラット・コースへ向かいました。
ここはフラット・ダートの所謂(いわゆる)ジムカーナ・コースです。
次々とポールに目線を移して行き、積極的なブレーキングとアクセルの練習になります。
Uターンに近いセクションでは、直ぐに後を振り返り次のポールに目を移しながら、アクセルを開けていきますが、ここで<アイアイ>は、ブレーキ・ターン(後輪ドリフト)を覚えました。
また、広々としたフラット・コースなので、アクセルの全開走行も出来ますし、何気に一番練習になりました。

Cコースでもスピードが出てきた<アイアイ>は、この後、初めて走るAコース隣接のジャンプ・セクションなど2コースを体験した後、なんとAコース(本コース)をお兄ちゃんに伴走して貰いながら走り、本コース初デビューを果たしました。

20100816_5帰りに近くの森へ、夏休み恒例の虫獲りに行きましたが、時期が遅かったのか、小クワガタばかりが沢山獲れましたが、カブト虫は一匹も獲れませんでした。
カブト虫が獲れなかったのは初めての事ですが、この猛暑が原因しているのでしょうか?

本当に暑い一日でした。
皆さん猛暑の中、大変お疲れ様でした。

詳しいレポートはこちら→ 「EVENT INFORMATION」

|

« おみやげ-11 | トップページ | 《ZX-12R》カスタム!その4 »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おみやげ-11 | トップページ | 《ZX-12R》カスタム!その4 »