« SPACY100タイヤ交換 | トップページ | 藤沢スポーツランドへ行ってきました。 »

2010年7月29日 (木)

藤沢スポーツランドへ出発!

最近、三男坊が怪我や何やらで、バイクに乗る機会が無い為、今回も次男坊のラージ「KX85-Ⅱ」の方を中心に整備を行いました。

先ずは、また割れた、今度は左側のフォーク・ガードのガイドを交換しました。
本当に、ここは良く壊れる部分です。・・・

次にリヤ・タイヤを交換しました。
20100729_1交換前のタイヤを見ると、サイドのブロックが何箇所もブチ切れています。
実は、こう云うのを見ると、何故か嬉しくなるんです。
攻めてる、開けてるって感じがするしゃないですか!(^^ゞ
最近は、次男坊も頻繁にバイクに乗らなくなった為、もったいないので、ギリギリまで交換を先送りしていましたが、先週の走りを見て、これは危ないなと思い、新品タイヤを注文しました。
20100729_2交換したタイヤは、今回も勿論!DUNLOPの「MX-51(GEOMAX)」です。
これで、家の3台のマシンに同じタイヤが装着されました。
これで準備万端、子供達4台分のマシン整備も終り、トランポに積込みも完了いたしました。



明日、明後日(7月30~31日)は、法事で少し早目の夏休みとさせて頂きます。
岩手県なので、時間があったら「藤沢スポーツランド」へ視察に行って来ようかと思います。
お休み中は、ご不便掛けますが、宜しくお願い致します。

|

« SPACY100タイヤ交換 | トップページ | 藤沢スポーツランドへ行ってきました。 »

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SPACY100タイヤ交換 | トップページ | 藤沢スポーツランドへ行ってきました。 »