« 《XR230》納車完了! | トップページ | おみやげ-8 »

2010年7月19日 (月)

ウエストポイントへ行って来ました。③

連休最終日の「海の日」。
2ヶ月振りになりますが、今年5回目の練習走行会を行いました。

梅雨明け最初の走行会として、毎年恒例となりました「海の日」走行会ですが、今回の「海の日」は、今年一番の暑さを更新したらしく、現地の埼玉県川越「ウエストポイント」では、手持ちの温度計で40度を余裕で超える猛暑でした。

20100719_1朝一番、バイクの積み込みに手間どいましたが、ちょっと遅れて8時15分頃、<ヤス坊>&<カメちゃん>の軽トラと<監督>MPV、そして私のレジアスエースの3台で当店「ファンホイールズ」を出発しました。

20100719_2現地に到着すると、既に<★ぬーにゐ★>ファミリーが到着していました。
暫くすると、朝の集合時間に間に合わず、後から遅れて来た<マルちゃん>親子が到着。次に、昨日今日と2日間連続して宇都宮から登場の<マコちゃん>が到着。
この暑い中、電車&バスを乗り次いで3時間ほど掛かったとか?・・この時点でお疲れ様です。
そして最後に、昨日新車で降ろしたばかりの「XR230」のお客様が登場して、今回は、なんと総勢15名の大所帯となりました。

20100719_3夫々にトランポからバイクを降ろし、走る準備を始めましたが、物凄く暑いため、先ずは日除けのテントやタープを張る事から始めました。(合計4張)
今日の為に、新しく購入して頂いた<ヤス坊>&<カメちゃん>の「モトキャノピー」は、優れものでした。折り畳めばコンパクトで超軽量な為、持運びがひじょうに楽なうえ、素早くそのままワンタッチで開くテントも、組立の手間がなく便利でした。
大きさも300CM×300CMで、ホームセンター・サイズの倍はあります。
宣伝になりますが、これで「\18,375」です。雨の日にも有効ですので、欲しい方は、ご注文承ります。

20100719_4走り出す前のこの段階で、既にヘタバリ気味となりましたが、準備も終り、10時30分頃から走りはじめました。
コースはこの暑さで砂埃が酷く、何度も散水車が回っていましたが、コース・コンデション(特にBコース)は、今年1番の走り易い路面で、連休の割に走行台数もひじょうに少なく、プライベート・コース状態でした。

20100719_5この猛暑で、特にオジさん達(40代)はヘロヘロで、休憩時間の方が長いくらいでしたが、さすがに10代、20代の若者達は体力があるようで、終了時刻の4時まで走り続けていました。
最年少で7才の家の娘は、殆ど休まず一日中走っていました。
もう殆どコース・アウトせず走れるようになり、エンジンも一人で掛けれるようになりました。
20100719_6 家の高校生2人も、この暑いのにA、Bコースを連続40分走り、部活よりキツイっと云ってましたが、部活より全然面白いとも云ってました。
そこに<カメちゃん>(30代)も負けじに加わり、連続長時間走っていました。
<カメちゃん>の今日は、途中ジャンプの強化練習を行い、かなり飛べるようになり、大変巧くなりました。
本日初参加の「XR230」のお客様(20代)は、初オフロード(しかも新車降ろしたて)にも関わらず、一日走り続け、かなりハマッた感じで楽しそうでした。
20100719_7そんな感じを、この猛暑の中、カメラ&ビデオで一日中撮影し続けてくれた<監督>は、真赤に日焼けして痛そうでした。大変お疲れ様でした。編集出来上がり楽しみにしてます。

今回は、ノー・トラブルでした。怪我&マシン・トラブルなしでした。
私は3回ほど立ち眩みで、熱中症になり掛けましたが、皆さんも、猛暑の中、大変お疲れ様でした。

詳しいレポートはこちら→ 「EVENT INFORMATION」

動画3分バージョン



この続きはお店で!

|

« 《XR230》納車完了! | トップページ | おみやげ-8 »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

販売(部品・用品・洋品)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 《XR230》納車完了! | トップページ | おみやげ-8 »