« 藤沢スポーツランドへ出発! | トップページ | おみやげ-9 »

2010年7月31日 (土)

藤沢スポーツランドへ行ってきました。

昨日は、一関まで5時間弱で付いてしまいました。
早く付き過ぎてしまったので、観光しながら太平洋側まで移動し、気仙沼(宮城県)で宿を取りました。

本日、また岩手県まで戻り法事を済ませて、早速「藤沢スポーツランド」へ向かいました。
1時間くらい走ると現地に到着しました。
国道沿いに案内看板が見え、そこを右折し少し入った所に、山の中を刳り貫いたような巨大なモトクロス・コースが現れました。

20100731_1_22時頃到着しましたが、バイクは一台も走っていませんでした。
先ずはクラブハウスへ向かい(東京から来ました!走らせて下さい!)っと挨拶に行くと、大歓迎して頂き、(今日はフリー走行で自由に走って良いヨ)っと云われ、更に料金も(一人分の金額で3人走って良いヨ!)っと云われました。

ひじょうに気さくで、親切なスタッフの方々(2名)に手解き頂き、この全国的にも有名な高速サンド・コースの、コース説明~攻略アドバイスにタイヤ・エア圧までも指南頂き、早速コース・インしました。
20100731_2_2ここ数年は、この「藤沢スポーツランド」とは真逆な土質の「ウエストポイント」をホーム・コースとしている息子達にとって、最初の数週は緊張気味でしたが、昔の感を取り戻すのには、そう時間は掛からず、暫くするとこのアップ・ダウンの激しいサンド・コースを魅了されたかのように没頭して走り込んでいました。
完全プライベート・コースと化した、この大きなモトクロス・コースを贅沢にも完全に独り占め状態で、たっぷり2時間強走らせて頂きました。
終了時刻の4時を過ぎて、(まだまだ走ってて良いヨ!)っと云う、スタッフの方のお言葉に甘えて、4時30頃までお邪魔してしまいました。
更には、お土産で、つい先日ここ「藤沢スポーツランド」で行われた、全日本モトクロス第7戦のDVDまで頂いちゃいました!
親切にして頂いたスタッフの方々に感謝申し上げます。

5~6時間掛けても行く甲斐のあるコースです。
皆さんも、モトクロスのメッカ「藤沢スポーツランド」へ是非一度走りに行って下さい!

|

« 藤沢スポーツランドへ出発! | トップページ | おみやげ-9 »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤沢スポーツランドへ出発! | トップページ | おみやげ-9 »