« おみやげ-2 | トップページ | 10年モデル《 TODAY 》大特価販売中! »

2010年5月 4日 (火)

ウエストポイントへ行って来ました。②

今日は、バイクばか家族<コバ長>家と<★ぬーにゐ★>家のコラボで、ウエストポイントへ行って来ました。
20100505_1一昨日6時間もの長丁場のレースを終えたばかりだったので、この少ない貴重なお父さんの休みは、普通の家庭のように過ごしてあげようと思っていましたが、結局(バイクに乗りたい!)との子供達全員の希望で、またウエストポイントへ行って来ました。
現地では、<やす坊>にスッポカされた<フクちゃん>が朝から待ってました。
この2家族8名+<フクちゃん>の9名でGWの一日を過ごしてきました。

20100505_2家の上2人のお兄ちゃん達は、「09CRF250R」の<★ぬーにゐ★>兄弟と一緒に走って貰い、主にBコース中級クラスを「04CRF250X」で走りました。
<★ぬーにゐ★>兄弟同様、家の上2人の兄弟は、1歳違い(2学年違い)の兄弟でした。
大人になっても、この仲の良い<★ぬーにゐ★>兄弟のようにバイクに乗っててくれたらと思いました。

20100505_5_2ずっと(あーる)「CRF250R」の事が気になっていた長男に、<★ぬーにゐ★>さんから「09CRF250R」の試乗が許され(あーる)に乗る機会が与えられました。
たった1週だけの試乗ですので、良く判ってるのか?判りませんが、軽さと曲がり易さ、エンジンパワーに関しては自分が思ってた通りだったらしく、改めて(あーる)が欲しいと言われてしまいました。coldsweats01

20100505_6_3三男坊は一昨日のレースの疲れがまだ残り、クラッチを握る指に至っては回復しておらず、今日は無理をせずAコースを中心に走りました。
っと云っても、既に来月のウエストポイントカップが控えている為、そのコースとなるAコースを出場マシンの「KX65」で、一日練習してました。

20100505_7末娘は、だいぶ慣れてきたCコースを「PW50」で走り、コースアウトも無くなってきたので、今日はスロットルの安全装置(開度調整)を少し開き気味にして走らせました。
スピードが出ると自然とブレーキの必要性が出てくるので、イイ感じでメリハリが出てきました。

20100505_3ひじょうに充実した楽しい一日でしたが、トラブルも幾つかありました。ここウエストポイントで今月末開催の《ベテランズ》参戦予定の<★ぬーにゐ★>お兄ちゃんが負傷してしまいました。
ひじょうに深刻な怪我を負ってる筈のお兄ちゃんでしたが、さすが《ベテランズ》?怪我も慣れてるのか?テキパキした段取りの良さに感心しました。
詳しくは→『たぶん日刊☆ぬ~にゐ☆ 』のブログへ
お大事にしてください。

20100505_4その後、終盤Aコースを走っていた次男の「KX85-Ⅱ」が、最終コーナー立ち上がってのテーブル着地で後輪ロック。
ガイドが粉砕してチェーンが外れたようです。危うく大転倒は免れましたが、ひじょうに危ない状態でした。
お父さんの整備不良で、子供が怪我しなくて良かったです。反省、反省!

いろいろあった一日でしたが、楽しい一日でした。


詳しいレポートはこちら→ 「EVENT INFORMATION

 Game Soft (Wii)/ニトロ バイク Game Soft (Wii)/ニトロ バイク
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

|

« おみやげ-2 | トップページ | 10年モデル《 TODAY 》大特価販売中! »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

コメント

ども~。ご無沙汰です。

私も昨日は同じ場所にいましたよ!
なんとなーく「いるんじゃないかなぁ・・・」
なんて思ってたんですが、やっぱりでしたね(笑

城南の担当を外れて経ちますが、
いかがでしょう??

たまにそちらのエリアに顔を出す事もあるので、
機会があればまたお邪魔します!!

投稿: BBおがみん | 2010年5月 6日 (木) 02時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おみやげ-2 | トップページ | 10年モデル《 TODAY 》大特価販売中! »