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2010年5月12日 (水)

YZF-R1タイヤ交換

2006年に当店で販売した<カメちゃん>の「YZF-R1(EUR仕様)」も、今年で4年が経ち、新車から走り始めて2万キロを突破したところで、今回2回目のタイヤ交換となりました。

20100512_2今回選んだタイヤも前回同様「MICHELIN」の「PILOT POWER 2CT」です。
今度のツーリングに向けて?<カメちゃん>張り切って少し早めの交換となりましたが、前回のタイヤ交換から1万キロ弱は走ってます。サーキットへもガンガン走りに行っての1万キロですので、このタイヤも満足頂けたのではないでしょうか?←(KXのタイヤも張り切って交換してください!)

20100512_1「サーキット走行会やワインディングでコーナーリングを楽しみたい!でもレース用タイヤのように、タイヤの暖まり具合を感じ取りながら走るのは疲れるんだよね・・」というお客様に、タイヤ温度を気にせず、サーキットはもちろん一般公道でも楽しく走れて、さらに路面からの外乱を軽減してくれ、ライディングに集中出来る様に手助けしてくれるタイヤとして当店がお勧めなのが、この「2CT(TWO COMPOUND TECHNOLOGY」です。
タイヤのセンター部には、耐久性あるコンパウンドを、ショルダー部にはセンターよりもさらに柔らかいコンパウンドを採用した「PILOT POWER(2CT)」は、大排気量のスーパースポーツやレーサーレプリカ・タイプにお勧めで、サーキットからワインディングまで幅広く対応いたします。

ゴムで出来ているタイヤは、オゾンや紫外線の影響を受けて固く硬化して行き、次第に亀裂などが発生し劣化が進んで行きます。
固いタイヤはグリップしません。

サーキット走行会、ツーリングの始まる時期です。
安心・安全・快適なバイク生活を送るためにも、危ないので、溝が残っていても3年毎にはタイヤ交換しましょう。

只今、タイヤ交換特価セール中です。
みなさん宜しくお願いいたします。

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