« KX85整備-Ⅱ | トップページ | おみやげ-2 »

2010年5月 2日 (日)

ウエストポイント6時間エンデューロ第2戦

今年は、<可能な限り出れるレースには出よう!>っと云う事で、今回は、このGWを利用して「WEST POINT 6HOURS ENDURO」へ参戦して来ました。

20100502_4我々も、この6時間と云う長丁場のレースに出るのは初めてでした。
従って、たくさん走れるのはイイのですが、長過ぎるのも困るので、一人でも多くの参加を期待しましたが、残念ながら集まった有志は3名でした。
それでも応援で駆けつけてくれた3名と私の合計7名で、GWの一日を、無事怪我やトラブルも無く、目一杯楽しんで来ました。
皆さん大変お疲れ様でした。
また、遠方(宇都宮)から電車&バスを乗り継ぎ駆けつけてくれた《ZXR441さん》や今は、ここの原住民と化した《フクちゃん》有り難う御座いました。

20100502_5_3スターティング・ライダーは、うちの《しゅんちゃん(小6)》でした。
最近65CCからステップアップしたばかりの、《しゅんちゃん》は、このKX85へ2回しか乗った事が無いのに、いきなり2時間走る事になりました。
6時間を3人で走りますから、一人2時間の分担となりますが、実際は、1時間毎に交代して走りました。
専らAコースを走ってきた《しゅんちゃん》は、慣れないBコースで大人たちに混ざり緊張気味でした。
走り始めの第一ライダーは、路面の状況が一番悪く大変です。
柔らかい路面は、大排気量4サイクル・マシンの駆動力で、一気に深い輪達が幾つも出来てしまい、小径ホイールの子供達は、あちこちでスタック→エンスト→転倒を繰り返し、
《しゅんちゃん》も同様、何度も倒れたバイクを起こし上げ、カブったエンジンを数十回キックし続けてました。
この暑さの中、これだけでも体力を消耗するのに、なんとか最初の1時間を完走する事ができました。

20100502_3_2第二ライダー《まるちゃん》!今日の日の為にマシン整備もバッチリ決めてきた筈が?
四十路を過ぎたオジサン・ライダーは、マシンの調子よりも身体の調子が・・・・
あらっ・・少し早く帰ってきたのネ!(^○^)

20100502_1第二ライダー《カメちゃん》も淡々と安定した走りを見せ、無事1時間を走り切りました。
途中スプリンクラーのシャワー(散水)に驚き?ジャックナイフ?(エクストリーム系?)(^○^)

20100502_22回目《しゅんちゃん》の番になり、今度はコースもかなり良くなり走りはガラッと変りました。途中《WP社長》がシャベルで輪達を埋めてくれたり路面も乾燥し、やっと、この間練習した時の走りを取り戻してきました。
ところが、この《しゅんちゃん》の走りを見ていた《やす坊さん》が、これを児童虐待と感じたのか?少し早い15分前にピット・インさせてしまいました。
(確かに多少虐待気味ですが・・子供は社会で育てるものですので・・パパ2号の判断に任せました。)

この後《まるちゃん》2回目出走するも時間通りにピット・イン。
走りは至って安定してるように見えましたが、身体は限界だったようです。

って云う事は、この時間の埋め合わせは全部《カメちゃん》が?
残り1時間30分!一人で走り切れるのか?
路面は一番良い状態となり、走りも絶好調です。
ところが、1時間を過ぎた頃から車体が暴れるようになってきました。
もはや腕があがってハンドル握れなくなったか?
ラスト2週くらいで、《カメちゃん》私に向かって、ギブアップ的目の合図とジェスチャーを見せましたが。却下して、後2週でゴールだから走りきれと怒鳴りました。(これは児童虐待ではありません。・・監督の判断です。)
《カメちゃん》生まれて初めての1時間30分を走り切り、感動のハイタッチゴールかと思いきや、右手アクセルなので手が出せず、ふらふらロータッチ気味でゴールイン。

3人の、汗だくで泥だらけの、その満面の笑顔から達成感が伝わってきました。
バイクって本当に楽しいですネ!
めでたし、めでたし!

詳しいレポートはこちら→ 「EVENT INFORMATION

BAJA1000 ENSENADA to LAPAZ [DVD] BAJA1000 ENSENADA to LAPAZ [DVD]

販売元:ユーロピクチャーズ
発売日:2006/12/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« KX85整備-Ⅱ | トップページ | おみやげ-2 »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

コメント

参加&サポートの皆さん、お疲れ様でした。

好天に恵まれ(すぎ?)、最高の一日でした。
「体力の限界、気力も失い・・・」って感じでしたがね。

次回までには体力を付けなければ・・・・。
それとライダーもね。

次回の参加をお待ちしております。^^v

投稿: アラフォー@maru | 2010年5月 3日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KX85整備-Ⅱ | トップページ | おみやげ-2 »