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2010年5月13日 (木)

タイヤ交換-Ⅸ 

陽気が良くなって来たせいか、最近またタイヤ交換の依頼が増えてきました。

20100513_1今年の初めに車検で一度入庫した事のある「XJR400」のリヤ・タイヤの交換を行いました。
車検時には既にスリップ・サイン(磨耗限度表示)ギリギリだったのですが、その時は、タイヤは交換せずにギリギリ車検を通して、早めの交換をお願いしておりましたが、あれから約3ヶ月を経て、やっとタイヤ交換しに来てくれました。これで、当分安心して乗れますネ!

20100513_2それからパンク修理でご来店の「MAJESTY」はタイヤが<つるつる>で、サイドウォールはヒビワレだらけでしたので、これもパンク修理は不可能ですので、リヤ・タイヤを交換しました。
ついでにリヤのブレーキ・パッドとお客様持込のディスク板も交換する事になりましたが、なんと10万キロ以上走るこの車両、ディスク板は完全H型状に抉れるように磨耗していました。
20100513_3さらにビックリは、お客様持込の中古のディスク板は微妙に歪んでるようで、装着するとカシャカシャ引き摺っていました。
そう云えば、今年初めに行った「FORZA」のディスク板もお客様持込の物で、これは新品でしたが、いわゆる中国製コピー商品で、板の厚みが純正の半分以下しか有りませんでした。
最近は簡単に、こういった部品がネット通販やオークションで買えるようですが、値段を聞くと、たいがい純正新品の方が安いケースが殆どです。
さすがにブレーキは危ないですので、中古品やパチ物には気を付けてください。

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