« FUSIONプラグコード交換 | トップページ | ZRX1200R-車検 »

2010年4月26日 (月)

ウエストポイントへ行って来ました。①

20100426_1今年も、なかなか行けませんが、来週のレースの事もあり、約1ヶ月振りに、子供達を連れて練習に行って来ました。
もちろん今日(月曜日)も学校がありましたが、ブッチ切りました。

20100426_2さすが今日のウエストポイントはガラガラで、いつもになく静かでした。
初心者コースには、花が咲き溢れ、いつの間にか小さな池が出来てました。
Aコースの池ではカモが泳いでたり、のどかな風景に季節の移り変わりを感じました。

20100426_3今日は三男と末娘の2人を連れて行きました。三男は85に乗り換えて2回目の練習ですが、この85ではBコースを一度も走った事が無かった為、今回はBコースを重点的に走りました。
来週のレースでブッツケ本番Bコースじゃ可哀想ですものネ!

20100426_4現地は、もの凄く暑く真夏のようでした。
この暑さで三男はグロッキー気味でした。
来週の6時間ED(エンデューロ・レース)は大丈夫でしょうか?・・
それでも、少し涼しくなり始めた、3時を過ぎた頃からは気合が入ったようで、ラスト1時間で、かなりコースにも慣れたようです。
そこそこ仕上がってます。《丸》&《亀》ちゃん!ブッチ切られないように(^○^)!

20100426_5末娘の方は、ブレーキの感覚を覚えさせたり、スタンディングの練習を少ししてから、今日は、殆ど走った事のなかったCコースを重点的に走りました。
Cコースでは、バンクを使ったコーナーリングなども初体験しました。
20100426_6過去、体験的に2度程走った事はありましたが、この時はコース・アウトしたり転倒ばかりでしたが、今日一日で、かなりコースにも慣れたようです。

2人とも、もっとアクセルを開けれるようになると良いのですが、こればかりは、回数を重ねて慣れるしかありません。

経験不足と練習不足です。もっと走りに行きたいですネ!

詳しいレポートはこちら→ 「EVENT INFORMATION」

 アニメ/スヌーピーのモトクロス大会 (Sped) アニメ/スヌーピーのモトクロス大会 (Sped)
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

|

« FUSIONプラグコード交換 | トップページ | ZRX1200R-車検 »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FUSIONプラグコード交換 | トップページ | ZRX1200R-車検 »