« TZRフォークシール交換 | トップページ | FORZAブレーキ・ディスク交換 »

2010年2月 7日 (日)

WEST POINT CUP ROUND1

ウエストポイントカップ第1戦
20100207_2埼玉のオフロードコース「WEST POINT OFF-ROAD VILLAGE」主催の、レースに参加して来ました。このレースに参加するのは2年振りとなります。基本このレースは、ビギナーを対象としてバイク初心者の方でも気軽に参加し易いイベントで、従来のズピードよりもマラソンの様に走り切って達成感を味わう、20100207_3 参加型のエンデューロ(長距離耐久)レースに加え、今年からは、短時間でスピードを競うスプリント(短距離)レースも併催となり、更に内容が充実して楽しいイベントとなりました。午前中は10分プラス1週の2ヒート制のスピリント、午後に30分、1時間、2時間と各自の体力とレベルで選べるエンデューロが開催されました。

20100207_5当《FUN WHEELS Motocross Club》からは3名がエントリーし、サポートの2名を含め合計5名で参加して来ました。終日、非常に風が強く寒い一日でしたが、気合を入れてレースして来ました。今回も無事怪我やトラブルも無く全員完走出来ました。寒い中大変お疲れ様でした。

それにしても寒い一日でした。
現地に付くや、所々にまだ雪が残り路面は凍り付いていました。体感温度的にはマイナスって感じで、実際にも2~3度くらいの極寒の中、マシン・ウォーミングアップ後やはり家の「KX65」は、この寒さでセッティングが出ずに慌ててキャブレターを2回程バラシましたが、なんとか車検までには間に合わせる事が出来きホットしました。

20100207_1家の三男坊(小5)は、午前のスプリントと午後のエンデューロのダブルエントリーで、スプリントに関しては初めての経験となりました。エンデューロの順次スタートの方法と異なり、スプリントの横一列一斉同時のスタートは初めてで、しかも今回はスターティング・マシンを使ってのスタートとなりました。20100207_4_2これも生まれて初めての経験で、スターティング・グリッドに付く緊張気味の我が子の後姿を見て、[勝たなくて良いから、楽しんできな!]と言い残し、後に下がった私自身も久し振りに緊張しました。ヒート1は、初めてのスターティング・マシンとは思えない好スタートで、1コーナーまで素晴らしいアクセル全開走行でしたが、次のヒート2では、調子に乗り過ぎスタート時ウイリーして真後ろ逆さまに倒れて再スタートとなってしまいましたが、それでも無事2ヒートを走り抜き、この時痛めた右膝をかばいながらも午後の30分エンデューロも無事完走してレースは終りました。

Wエントリーするとレース代が割引になります。また親子兄弟でエントリーしても割引かれます。このように親子兄弟仲間で参加できる、気軽なレースです。今年は、6時間エンデューロも含め残り8戦を都合の付く限り参戦予定ですので、皆さん宜しくお願い致します。

詳しいレポートはこちら→ 「EVENT INFORMATION」

|

« TZRフォークシール交換 | トップページ | FORZAブレーキ・ディスク交換 »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TZRフォークシール交換 | トップページ | FORZAブレーキ・ディスク交換 »