« 電動自転車組み上がり! | トップページ | 車検続いてます。 »

2009年12月11日 (金)

640LC4-ADVENTURE 整備

今日は「640LC4 ADVENTURE」の整備を行いました。
この車両も度々登場いただく<お坊さん>のバイクです。私が朝お店に出勤すると、既に店前にバイクが置いてありました。<お坊さん>は朝出勤前に、この雨の中をバイクを置きに来たようです。
20091211_1既に依頼されていた今回の整備内容は、リヤ・タイヤと前後スプロケットにドライブ・チェーンの交換です。まずタイヤは前回と同じ「PIRELLI」の「サソリ(SCORPION MT90A/T)」を今回も選びました。このタイヤは、ダートでも優れたトラクションを発揮しながら、舗装路でも性能が優れており、特に耐久性に関しては物凄く、今回は驚きの1万6千キロ越えをいたしました。(っと云っても、スリップ・サインも超えて3年5ヶ月も経過していましたので、タイヤは相当リスキーな状態まで使っての距離ですが・・・)本日は雨の中をご来店いただきましたが、その途中リヤがスライドしてバイクが横を向いたとか?!リヤのスライドは、得意な<お坊さん>ですから心配は無いのですが・・・もう少し速めにタイヤ交換してください。!(-_-;)何れにしろ、これで来年はオフロードに走りに行けますネ!
20091211_2それから今回は、後のスプロケットを高速側へふって40Tとしました。オフロードに走りに行くのに、この丁数は?・・・もしかして高速道路で、もっと飛ばしたい?って事ですか?昔のようにエンジン壊さないようにお願いいたします。
先ほど出来上がったバイクを取りに来られ、また雨の中を帰られました。本日は雨の中、大変ありがとうございました。

|

« 電動自転車組み上がり! | トップページ | 車検続いてます。 »

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

修理(外車・逆輸入車)」カテゴリの記事

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電動自転車組み上がり! | トップページ | 車検続いてます。 »