« レースサグ | トップページ | お土産-⑲ »

2009年12月21日 (月)

ウエストポイントに行って来ました。-Ⅳ

やっぱし行って来ました。
ここまで仕上げて行くと出来上がりを早く見たくなり、お店が定休日の今日(月曜日)、早速ウエストポイントへ走りに行って来ました。子供は当然学校でしたが、我が家は勉強よりこちら(バイク)が優先な為、普通に休ませました。
平日の月曜日とあってコースはガラ空きで、プライベート・コースと化していました。ここ数週間雨も降ってなかったので、コース・コンデションも最高でした。
20091221_2ウォーミング・アップを終えて、テスト走行を開始しました。各セクションで色んなシチュエーションで走り、評価して貰いました。最初の一声は《コーナー立上がりでのスロットルのツキが良くなっている事とブレーキが効くようになった》で、次に《サスが沈むようになり反力を利用してジャンプが容易になり、20091221_1荒れたストレートでも車体が暴れなくなった為、スロットルを開けれるようになった》とのコメントでした。とにかくエンジン・パワーが上がっているようで、スピードも出ていてジャンプの飛距離も確実に伸びました。こうなると子供は直ぐ調子に乗りますので、見ていて少し怖いくらいでした。心配を横目に、大分マシンにも慣れてきた頃、遂に最後には奥のテーブルを飛び越しましたが、着地で失敗!ギリギリ転倒は回避しましたが、お腹をハンドルにぶつけ、ヘルメットはフェンダーに当たっていました。今日は一度も転倒は無かったものの、同じ事を2度やってお腹を痛くしてしまいました。もう危ないので日も暮れて来たし、今日のところはこれで終わりにしました。
セッティングは、キャブ&サス共に若干の微調整程度で、ほぼ完璧に仕上がりました。予想通りの結果で今日のところは満足ですが、当然これで終わりは無いので、掴んだ方向性を今後も詰めていく予定です。
ほんとうにバイクって楽しいですネ!

詳しいレポートはこちら→「EVENT INFORMATION

|

« レースサグ | トップページ | お土産-⑲ »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

コメント

写真見ましたけど、かなり高くジャンプしてるじゃないですか〜(汗)

年忘れエンデューロでバトルしようとか言ってましたけど、無かったことにしますっ(笑)

投稿: やす坊 | 2009年12月22日 (火) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レースサグ | トップページ | お土産-⑲ »