« SPACY125バルブクリアランス調整 | トップページ | バイク乗り低年齢化の兆し!? »

2009年11月14日 (土)

泥遊倶楽部 再結成!?

今回もKTさんに先を越され2番手ですが、遂に手に入れてしまいました。
20091114_1久し振りに手に入れたオフロード車は、HONDAのモトクロッサーで、「CRF250X」です。この「X」は、モトクロッサーの「R」をエンデューロ用に仕様変更したモデルで、大きな違いは、始動方式をキックとセルフの併用としている事と、外観上では小さな前照灯と尾灯が付いている事です。今回入手した「CRF250X」は、これをベースに更に保安部品を装着して公道走行可能としたもので、モトクロス・コースは勿論、林道にも走りに行ける仕様となっています。
2005年に「KX125」を手放してから4年振りのオフロード車で、実質的には、7年以上レースどころかオフロード車自体全く乗っていませんでした。歳も取り、身体も衰えたオジサンですが、何か何時ものように周りで盛り上がって来たので、久し振りにチャレンジしてみる事にいたしました。今回この「CRF250X」を入手したもう一つの理由には、家の長男が大きくなり今までの「KX85-Ⅱ」では、キツくなって来たことから、息子のステップ・アップの目的もあり入手いたしました。従って、親子で協同所有的な使い方になる予定です。
20091114_2それにしてもKTさん!・・・「買おうかな?」って言った、次の日には買ってました。・・・恐るべき行動力??衝動買い?KTさんGETのオフ車は「KLX250」です。お互い四十過ぎての無謀な挑戦ですが、一緒に楽しみましょう!もう既に新倶楽部メンバーも揃いつつあります。来年第一回目のファンツーは林道ツーリングの予定ですので、みなさん!来春までにオフロード車の準備よろしくおねがいします。

|

« SPACY125バルブクリアランス調整 | トップページ | バイク乗り低年齢化の兆し!? »

お客様」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SPACY125バルブクリアランス調整 | トップページ | バイク乗り低年齢化の兆し!? »