« アドレスV125マフラー交換! | トップページ | オフロード走行会-Ⅴ »

2009年11月22日 (日)

CRF250X整備

引き続き今日も「CRF250X」の整備を行いました。
あれから10日間ほぼ毎日触ってますが、一応本日でほぼ完成です。本日行なった整備内容は、フロント及びリヤのブレーキ・フルード交換と、リヤ・スプロケット及びドライブ・チェーンの交換を行い、次にハンドル・グリップの交換と、最後に「CR250R」用フロント・ゼッケンプレートを無理矢理取付けて終りました。
20091122_1今回選んだスプロケットも「AFAM」ですが、いつものハード・アルマイト(ゴールド)から、今回は、新しく出た「TYPE3」と云う新製品で、従来品より更に超軽量で強度アップしたものを選びました。チェーンは「RK EXCEL」で、Uリング・タイプのレーシング・チェーン「GB520KZU」を選びました。これは、最軽量で超低フリクションでありながら、耐久性も抜群と云う事から迷わず決定しました。グレーのスプロケとゴールドのチェーンがカッコいいです。
20091122_2ハンドル・グリップは「DRC」の「PRO GRIP」を選びました。これは、あまり理由が無く、消耗品で交換頻度の高いグリップなので、安いものを選んでます。これに定番グリップ・パッドを付けワイアリングして完成しました。
明日は、雨の心配が無くなり、コースコンデションもそんなに悪く無さそうなので、CRFシェイクダウン予定です。楽しみです。

|

« アドレスV125マフラー交換! | トップページ | オフロード走行会-Ⅴ »

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

修理(カスタム・加工・特殊)」カテゴリの記事

修理(ハンドル・シート・ステップ)」カテゴリの記事

修理(駆動系/タイヤ・チェーン)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アドレスV125マフラー交換! | トップページ | オフロード走行会-Ⅴ »