« CRF250X整備 | トップページ | お土産-⑰ »

2009年11月23日 (月)

オフロード走行会-Ⅴ

「CRF250X」のシェイクダウンへ行って来ました。
最初は天気予報が良くなかった事と、数日続いた寒さにめげて躊躇していましたが、行って正解でした。天気は終日晴れで気温は上昇し暑いくらいでした。路面コンデションも最高で、昨晩朝方まで降ったと思われる雨の形跡は全く無く、マディーどころか水溜りすら無い丁度良いコース・コンデションでした。昨日午後の天気予報を見てから決めたギリギリの判断でしたが、掲示板を見て数名の仲間も集まり、約1ヶ月振りになる今年5回目のオフロード走行会となりました。
20091123_2今回は、「CRF250X」のシェイクダウンと共に、家の長男(高2)が初めての250と云う事で少々心配されましたが、乗り始めたらすぐに慣れたようで、水を得た魚のように走り回っていました。長男曰く・・(想像よりパワーが無い)などと生意気を言ってました。また「X」のマフラーは音がひじょいうに静かな為、どこまで回せるか判り難いと言われましたので、早速「R」のマフラーへ換装予定となりました。20091123_1_2
それから今回は、三男坊(小5)も「KX65」から「KX85(スモール)」へステップアップを果たしました。まだ65も乗りこなせてないので少々早いのですが、上のお兄ちゃん達は既にこの歳の時には、85でレースに出ていたくらいですので、ここは甘やかさず、65を極めながら並行して85に慣れていくことにしました。
今回も親バカな楽しい一日を過ごしました。
毎年恒例の年末レースへ向けて、もう何回か走りに行けると良いのですが・・・・

詳しいレポートはこちら→「EVENT INFORMATION

※次回開催日未定
(私的なイベントですので、気分次第に思いつきで走りに行きます。)

お勧めKIDS BIKE(子供用バイク)
HONDA CRF50F 販売中!
誕生日、クリスマスプレゼントに! 
早いお子様で3歳位から乗れます。
ヘルメット~ブーツ、プロテクター類など
装備の揃え方~遊び方までサポートします。
お気軽にご相談ください。

|

« CRF250X整備 | トップページ | お土産-⑰ »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CRF250X整備 | トップページ | お土産-⑰ »