« ブレーキ・パッド交換-Ⅱ | トップページ | ラジエター・ホース交換 »

2009年9月21日 (月)

オフロード走行会-Ⅲ

今回も前回(7月20日)から2ヶ月振りとなる、今年3回目のオフロード走行会で、皆さんと汗を流して来ました。今回は、何時ものメンバー数名が不参加でしたが、逆に久し振りに参加頂いたメンバーや、初参加(オフロード初心者)の方も含め、大人8人、子供7人の総勢15名が集まり、今回も、大きなトラブルや怪我も無く、大変有意義な一日を過ごせました。

今日は、普段オンロード・バイク・オンリーの2名が土の上で大奮闘していました。一人は日頃スーパースポーツを駆りサーキット走行もされている方で、もう一人はバイク自体初心者の方ですが、ロード・バイクでは経験出来ないバイクの限界性能や、バイク本来の基本的な挙動などを知り、テクニックを身に付けるには非常に良い経験になり、良い練習にもなったと思います。

20090921_1そして今回もKIDS達は、元気でした。本当に子供は上達が早く、驚かされます。見る度に目覚しい進歩の後が見られ、もう普通にクラッチ操作を行い本コースで普通にジャンプしていました。うちの一番下の娘は、自転車の補助輪が外れて、やっと自転車に乗れるようになったので、もうバイクに乗れるだろう!?(バイクは自転車よ20090921_2 り簡単という定説通り)っと云う事で乗らせてみたら、やっぱり乗れました。!何十回と転んでも嫌がらず一日中乗っていましたが、一度も泣きませんでした。上3人のお兄ちゃん達より根性と、素質がある感じがしました。お父さん的には一安心しました。

詳しいレポートはこちら→「EVENT INFORMATION

お勧めKIDS(子供用バイク)

|

« ブレーキ・パッド交換-Ⅱ | トップページ | ラジエター・ホース交換 »

イベント(ツーリング・走行会)」カテゴリの記事

オフロード(モトクロス・モタード)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブレーキ・パッド交換-Ⅱ | トップページ | ラジエター・ホース交換 »