« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

ネットオークション-Ⅱ

20090228_1 今回もお客様がネットオークションで落札してきた車両の修理です。エンジン始動不能&諸々の不具合でお預りした「MONKEY」ですが、このバイク1978年式で実に30年以上前の車両でした。先ずは、燃料系統を調べて診ると、長年の風化と長期放置の為、タンク内は燃料の腐食臭と汚れが酷く、更にタンク底には、錆で出来た穴が開いてるようなので、タンクは使えません。当然当時物のタンクは新品での入手は不可能です。これは、なんとかオーナー様が調達して来ると云う事で、次にキャブレターを分解。やはり詰まりが酷く、ゴム製パッキン類は硬化してパキパキでした。キャブレターの清掃と、ボロボロだったエアークリーナーを交換し、一先ずエンジンは掛かるようになりました。エンジンオイルは真っ黒で、量も半分くらいに減っていましたので、これも交換。この他劣化した部品や、無くなっていた部品数点を交換し、前後のタイヤ&チューブを交換し、とりあえず乗れるレベルまで完成いたしました。オーナー様曰く、「昔、この当時少年だった頃に買えなかったバイクを、今大人買いしている」そうです。おそらく同年代?の私としては、ひじょ~に良く判る気がしました。お父さん達!こんな時代だからこそ、バイクでしょ!アクセル全開でしょ!昔を思い出しましょう!

| | コメント (0)

2009年2月27日 (金)

ホイール塗装出来上がり-Ⅱ

20090227_1 今回塗装したのは、「SPACY100」の前後ホイールです。先月に続き今年2台目の塗装でしたが、前回の「ZZR1100」のゴールドのように難しい色ではなかった事と、ほぼ新品状態のホイールだった為、下地処理も楽に行え難無く完成いたしました。このバイクは既にハンドル、ヘッドライト廻りを中心に大改造が行われた、一見すると車種が判らないくらいのフルカスタム仕様で、今回のホイール塗装で更にカッコイイ仕様となりました。黒い車体に白いホイールが引き締まります。オーナー様も大満足のようです。当店では、このようなスクーターのカスタムも行いますので、ご希望の方は、お気軽にご相談ください。

| | コメント (0)

2009年2月26日 (木)

プラグコード交換!

20090226_1 今日は、「TZR250SPR」のプラグコードを交換いたしました。今回交換したプラグコードは、一般の高性能プラグコード(低抵抗型)とは全く異なる独自のシステムを採用するサン工業の「HOTWIRES」というもので、私自身所有するバイク2台にも装着しているもで、このお客様も他に所有の「ZZR1100」に既に装着しています。一度付けると体感(バイクにもよりますが・・)できるので、リピートする方が多く、私個人的にもかなりお勧めです。その理由は、一般の高性能プラグコードは、抵抗の少ない素材を使用し電導性を良くするだけですが、「HOTWIRES」はプラグコードをCDI化することでコイルからの電荷を一時的に蓄電し、電流値を増大させることで、最適な点火タイミングに一気に放電します。理論上スパークをノーマルの約330倍まで強力に高めることができ、巨大な火炎核を形成し、混合気を確実に、瞬時に燃やし切り、より完全燃焼に近い状態を実現します。したがって、始動性向上、アイドリング安定、レスポンス向上、中低速トルク&パワー・アップが体感できます。殆どのバイクに装着できますので、是非お試しください。

| | コメント (0)

2009年2月25日 (水)

エンジン修理!

20090225_1 今日は、「KSR-Ⅱ」のエンジン修理を行いました。お客様の訴え内容としては、「ある時エンジン始動のためキックしたところ、エンジンが掛かった瞬間、異音と共にエンスト!その後キックが下りなくなり、再始動不能」というものでした。寒い日が続いていたので、2スト特有のエンジン焼付と踏んでいましたが、開けて診るとクランクがロックしています。更にクランク・ケースを分割して診ると、左側メイン・ベアリング(クランク・シャフト軸受ベアリング)が破損している事が判明。焼付きでは有りませんでした。ピストン&シリンダーの磨耗具合や、コンロッド大端部サイドクリアランスの大きさから考えても、、年式走行距離相応の自然損耗と思われるもので、お客様も自覚が有ったようで、既にエンジンからは異音が発生していたそうです。全体的に磨耗が大きいエンジンですが、今回は、各部ベアリングとピストンリングのみ交換で対応となりました。2スト・エンジンの最期は、今回のように、このメイン・ベアリングが壊れて終わりになるケースが多いのですが、毎日乗ってるバイクは10万キロくらい走るものも有れば、乗らずに放置の多いバイクは2~3万キロでダメになるのもあります。やはり毎日乗ってあげる事が、バイクにとって一番のメンテナンスになります。放置プレーはダメですよ~!

| | コメント (0)

2009年2月24日 (火)

ヘルメット入荷!

20090224_1 当店売れ筋№1のジェットヘルOGKの「DC-5」と「TELEOS-Ⅱ」が入荷しました。通勤、通学、ビジネスなどでお使いのスクーター~ネイキッドバイクをお乗りのお客様に大好評で、当店でも一押しのジェットヘルです。「OGK」は、知らない方もいるかと思いますが、国内3大ヘルメット・メーカーのひとつで、「アライ、ショウエイ」に次ぐ、れっきとした国内メーカーです。売れてる理由は、まず安い!同じ国内メーカーのヘルメットに対して、半額以下くらいのイメージです。しかも安いのに高機能!今回入荷したヘルメットは、マイナスイオン処理された内装がフル脱着でき丸洗い可能で、UV(紫外線)カットのウインドシールドも標準装備。その他あご紐のバックルがワンタッチで脱着できる機能や、前方から空気を取り入れるシャッター機能付ベンチレーションも付いています。もちろんSG(自動二輪車用)規格品です。ここ数年、無名外国製ヘルメットが安く売ってたりもしますが、「OGK」なら価格面以外にも、機能、規格面で安心です。ハーフタイプ~フルフェイスまで各種ラインナップも豊富ですので、次回購入時はぜひご検討ください。

| | コメント (0)

2009年2月22日 (日)

チェーン&スプロケット交換

20090222_1 今日は、「TZR250SPR」のチェーンと前後スプロケットの交換を行いました。この車両も2005年に中古で入手した車両で、こつこつ悪い部分は潰して来ましたが、今回改めてチェーンの点検を行うと「遊び量」に関しては規定値に入っていましたが、駒(リンク)が固着し、チェーンが波形になっていました。更に調べると、このチェーンはこの車両が発売された当時(1995年)のものがそのまま装着されているようで、実に14年も前のものと判り即交換と判断いたしました。今回選んだチェーンはレーシング・テクノロジーをダイレクト投入された「RK EXCEL」のレーシング・チェーン「LGシリーズ」から選びました。このチェーンは、レーシング・チェーンでありながら、公道走行も可能で耐久性もあり、最軽量、超低フリクションのもので、加速を最大限に引き出し、馬力も3~5psUPするそうです。スプロケットは「SUNSTAR」のジュラルミンを選びました。このスプロケットは、軽いアルミ合金製でも「A7075」の超々ジュラルミンにハードアルマイト処理されたもので、軽く耐久性の優れたものです。色はチェーン、スプロケット共にゴールドで見た目もカッコいいです。

チェーン・コンデションが悪いと加速不良、馬力損失、燃費低下を招くだけでなく、振動やギヤ・チェンジがし難くなったり、更にはチェーンが外れたり切断する事もありますので、定期的に給油・調整を行い、使用限度を超えたものは早めの交換をお勧めいたします。

| | コメント (0)

2009年2月21日 (土)

鯵・鯖 入荷!

20090221_1 今日は、なんと「あじ&さば」の差し入れがありました。今日釣って来たようで、子供の多い家としては、新鮮な魚の差し入れは大変助かります。有難う御座いました。そういえば昨日、古くからのお客様が、バス釣りにハマって船まで買って、最近プロ登録までしたと言ってました。話しを聞いてると楽しそうなどで、暇があったら今度連れて行って貰おうと思います。凝り性な私としては、ハマラないよう気を付けなければ・・

| | コメント (0)

2009年2月20日 (金)

ETC

20090220_1今日は、「GSX-R1000」のETC装着とウインドシールドの交換を行いました。先週YZF-R1から、この「K8」に新車で乗り換えたばかりで、既にマフラーも変り、今回のETCとウインドシールドで、あとは春になるのを待つだけって感じですが、1週間で300キロ?いつ走りにいってるの?今週末も慣らしで走りに行く予定とか・・この寒い真冬でも走りに行く根性に脱帽です。路面温度低いので、転ばないように(^○^)気を付けて走りに行ってください。この車両のように、型落ち車などは値落ちしてる機種もありますので、逆輸入車乗換の方は、一声宜しくお願いいたします。

| | コメント (0)

2009年2月19日 (木)

ネットオークション

20090219_1 ここ数年ネットオークションが定着し、バイク関連もパーツや車両をオークションで購入される方が多くなりました。ところが、このオークションで購入したバイクなどのトラブルが多く、当店でもオークションでバイクを購入したが、「エンジンから異音がする」、「エンストが多発する」、「オイルが漏れる」などを訴えて来る方が、最近特に多くなってきています。今回入庫した車両もネットオークションで購入した「CRM250R」で、フロントフォークからオイルがじゃじゃ漏れ状態でお預りいたしました。オイル漏れの場合、一般的にシールの交換で済む場合が殆どですが、このバイク、インナーチューブに錆が酷く、当然このまま組んでも、オイル漏れ再発間違い無し。ところが1991年式のこのバイク、インナーチューブが既にメーカー販売終了で、部品入手が無理。再メッキも考えましたが、他にもエンジン不調で異音も出ているとか・・オーナー様の懸命な判断により、今回このバイクは廃棄処分となりました。この様に、「古いバイクで部品入手出来ない」、「修理するには費用が掛かり過ぎる」などで、バイク買取業者にも断られたバイクなどが、処分に困ってオークションに出品しているケースなども多く、良いものを買える事も沢山ありますが、入札する場合は、品定めをしっかりして頂き、バイクの場合、落札金額プラス5万円~10万円以上の修理代は掛かる想定で落札すると間違いないかもしれませんネ!

| | コメント (0)

2009年2月18日 (水)

差し入れ!

20090218_1 いつも差し入れ有難う御座います。常時当店は全国各地のお土産や差し入れで一杯です。饅頭、煎餅、コーヒーなど、一年中おやつ類には困りません。日本全国仕事で駆け回るお客様のお土産や、遊びに行った先でのお土産、コーヒー類の差し入れは、常に3ケースくらいは在庫状態です。土日のツーリング帰りや、夕方仕事帰りの、ちょっと小腹の空いたお客様の一服には事欠きません。夏は冷えた缶コーヒーですが、冬は時々挽いた豆をドリップで摘出し飲みます。当店は、国道一号線、多摩川大橋手前東京側に有ります。バイク屋としては、小さい店で面白くありませんが(人は面白い)、箱根あたりのツーリング帰りや、休憩ポイントとしてお気軽にコーヒーでも飲みに遊びにきてください。

| | コメント (0)

2009年2月17日 (火)

CBR600RR-車検

20090216_1 今日は、「CBR600RR」の車検でした。これもまた珍しいバイクで「Team Movistar Honda MotoGP」のカラーリングを採用した「SPECIAL EDITION」として650台限定発売したもので、当店で2007年に新車で販売した車両です。小さなバイク店ですので、展示在庫は有りませんが、このような珍しいバイクをお探ししたり、正規では入って来ないカラーリングやフルパワーの並行輸入車を入れたり、円高為替を利用したお買い得車など、外車、逆輸入車のお取り寄せも出来ますので、お気軽にご相談ください。

| | コメント (0)

2009年2月15日 (日)

長期放置車

20090215_1 東京では、気温が23.9度と2月の観測史上最高を記録する昨日、冬の間眠っていたバイクに火を入れた方が多かったようで、当店もご来店客で大忙しでした。その中でも、長期(約4ヶ月程)放置した車両の修理を2台行いました。症状は同じで、2台共エンジン始動不能の入庫です。1台目の「SHADOW SLASHER」は、いわゆる長期放置のバッテリー上がりで、蓄電能力の低下する気温の低い冬場は特に多く発生している症状です。今回はバッテリー自体が新しいものだった為、7時間程度の充電でエンジンは掛かるようになりました。もう1台の「R1-Z」は、放置の間何故か燃料がエンジン内部に混入。調べて診るとフューエル・コックの閉じが悪く、少しづつ漏れた燃料がクランクケース内に入ったようで、マフラーを外すとマフラー内部にもエキパイ口元まで燃料でが一杯に溜まってる状態でした。溜まった燃料を何とか取り除き、エンジンは掛かるようになりましたが、今後の影響が心配です。これらの症状は、やはり長期放置が原因の場合が多く、これ以外にもキャブレターが詰まったり、様々なトラブルが発生しますので、皆様も愛車の為に、冬でもたまにはバイクに乗るようにしてください!

| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

OEM

20090214_1 今日は、「EPSILON」の整備を行いました。「EPSILON」って?この名前を知らない方も多いと思いますが、スクーターの製造が出来なかったKAWASAKIが90年代のビック・スクーター・ブームに便乗する為に、SUZUKIの「SKYWAVE」をOEM供給によりKAWASAKIブランドとして2002年頃から販売していた時の名です。既に両社のOEM提携解消に伴い2006年頃には、販売終了となっているバイクですが、これでKAWASAKIは、少しはブームに乗れたのでしょうか?その後カワサキからは、スクーターの販売はありませんが・・・同じくSUVブームの頃、SUVが無かったHONDAは、ISUZUの「ビックオーン」をOEM供給により「ホライゾン」として販売していましたが、OEM終了後に自社製ブランドの「クロスロード」などの車種を現在でも販売しています。他にも軽自動車ブームの時にOEM供給で売ってた車メーカーなど沢山あり、小さくなった市場においては、OEMは有効と思いますが、自転車ブームの今!HONDAなんか電動自転車をOEMで売れば良いと思いますが?YAMAHAやPANASONICあたりから・・どーでしょう!

| | コメント (0)

2009年2月13日 (金)

水漏れ修理

20090213_1 「KTM 640LC4 ADVENTURE」の水漏れ修理を行いました。水漏れの場所は、シリンダーヘッド横のサーモスタット部からで、組付部Oリングの交換となりました。新車から5年程経過するバイクですので、ついでに冷却液の交換もできて丁度良かった気もしますが・・・このバイク丁度1年前にもシリンダー・ヘッドのオイル漏れとフロント・フォークのオイル漏れ修理をしたばかり、その前の年もオイル漏れの修理をした気がします。距離は1万3千キロを走ったところですが、国産バイクに慣れ切った我々には、少し故障が多い気がします。でも良く考えてみると日本製バイクが良過ぎるのかな?という気もします。オーナー様は好きで乗ってる趣味のバイクだから、こういうものと思って付き合っていくと言ってます。当店も、ご寛大なご意見に甘んずる事無く、外車や旧車など対しても日々勉強して行き、サポートして行きたいと思いますので、これからも宜しくお願いいたします。

| | コメント (0)

2009年2月12日 (木)

Today入荷!

20090212_1 「Today」入荷しました。ここ大田区地域では、原付スクーターの場合、原付1種(50cc)よりも原付2種(100ccクラス)の方が多く売れる地域らしく、当店でも、100ccクラスのスクーターが多く売れていますが、ここ最近50ccクラスのスクーターも良く売れてます。二輪の免許を持たない四輪ユーザーなどから、自動車(原付)免許で乗れるこのクラスの燃費、維持費などの経済性で、その実用性が改めて見直されているのでしょう。特にこの「Today」の場合、人気急上昇中で、値段が安い事もありますが、排ガス規制後の2007年以降の新型から導入された、PGM-FI(電子制御燃料噴射)による低燃費(なんと73km/L)と、実は「バッテリー上がりでもキック・ペダルでエンジンが掛かる」という他メーカーには無い最大の特徴を持っており、更に新型からは、このキック・ペダルの構造を一から見直し女性やお年寄りの方でも楽に簡単にキック始動できるようになっています。売れてる理由はハッキリしているようです。

| | コメント (0)

2009年2月11日 (水)

エンジン焼付き!

20090211_1 今日は「MAJESTY250」のエンジン修理を行いました。お客様の訴えとしては、「走行中異音が発生後失速、再始動不能」というものでした。点検・診断の結果、長期間オイル交換をしなかった為にオイルが完全に消失したと思われ、オイルが全く入っていませんでした。結果エンジン内部を正常に潤滑・冷却出来なかった為、主にピストン、シリンダ、コンロッド大端部分の金属表面が溶解・溶着・剥離を起こし、エンジン圧縮が低下し、異音と共にエンジンが止まったものと思われます。(エンジン内部は、それはもう凄い状態でした。)クランクシャフト、ピストン、シリンダ及び関連部品の交換で、かなり高額な修理となりました。こんな事滅多に無いとお思いでしょうが、実は良く有ります。単純にオイル交換の必要性を知らない方が多く成ってきているのでしょう。こう成る前に、皆さんもオイル交換は忘れずに!

| | コメント (0)

2009年2月10日 (火)

タイヤ交換

20090210_1 今日は「CB1300SF」の前後タイヤの交換を行いました。今回も選んだタイヤは、「MICHELINのPILOT ROAD2」です。「ツーリング・タイヤでは物足りないけど、スポーツ・タイヤは減りが早いし・・」というお客様に、ツーリング・タイヤでも楽しくコーナーリングできて、減り難いタイヤとして当店がお勧めなのが、この「2CT(TWO COMPOUND TECHNOLOGY」です。タイヤのセンター部には、ツーリング系コンパウンドにグリップ性能を加え、ショルダー部はグリップ系コンパウンドに耐磨耗性能を加えた「PILOT ROAD2(2CT)」は、大排気量のツアラー&ネイキッド・タイプにお勧めで、街乗りからワインディングまで幅広く対応いたします。スーパースポーツやレーサーレプリカ・タイプには「PILOT POWER 2CT」がお勧めです。多くのお客様から評価を頂いているタイヤですので、タイヤ交換の際は是非ご検討ください。50cc小径タイヤ~ビックバイク用タイヤまで常時特価で交換いたします。在庫の無いタイヤでもご注文の翌日には入荷するシステムですので、お気軽にご相談ください。

| | コメント (0)

2009年2月 8日 (日)

DVDプレイヤー頂きました!

20090208_1 Kさん!いつも有難う御座います。今回はDVDプレイヤーを頂きました。そう言えば家のテレビ2台とCDプレイヤーもKさんに頂いたものでした。家のDVDは3千円くらいで買った再生専用の小さいやつで、いまどき録画が出来ません。これで古いVHSビデオの整理が出来ます。有難う御座いました。懐かしい昔のイベント・ビデオもDVDにコピーしてお店に持って来ますので、お楽しみに!

| | コメント (0)

2009年2月 7日 (土)

クラッチ・スプリング交換

20090207_1 最近スクーターの駆動系修理が多く入っております。今回の修理は、「MAJESTY250」のクラッチ・スプリングの交換です。お客様の訴えとしては、「エンジン・アイドリング中(停車中)でもバイクが前に進んでしまう」というもので、当店で調べてみると3本あるクラッチス・プリングの1本が折れていました。クラッチ・ウエイトやドライブ・ベルトに著しい損耗が無い事から、今までにも何度か駆動系のメンテナンスをしている様ですが、一般的な消耗部品の交換だけで、構成される各部品の作動部分がグリス切れや腐食等により固着して作動不良を起こしていました。特にクラッチの作動するドライブ・プレート上の軸にクラッチが固着して動かない状態が発生していました。スプリングも消耗部品ですが、今回のケースは、恐らくこの辺が原因してプリングに必要以上の力が断続的に掛かり折損したものと思われます。駆動系メンテの際は各部のグリスアップも行って頂くと、このようなトラブルも未然に防げますので、費用は掛かりますが、皆さんもメンテの際は同時にご依頼頂けますようお願い致します。

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

サービスキャンペーンって知ってます?

20090206_1 今日は昨日に引き続き「LIVE DIO J」の作業を行いました。この車両は昨日キーセットの交換を行った車両ですが、別件でオーナー様より「エンジンの始動不調」の訴えがあり、調べてみるとメーカーの「サービスキャンペーン」の対象になっている事が判明いたしました。「サービスキャンペーン」とは、リコールや改善対策には該当しませんが、メーカーが商品性や品質の改善のために行う修理・改修で、国土交通省の通達に基づく制度です。もちろん無料修理となります。今回は、キャブレター、セルモーター、レジスターを新品に交換し、ヒューエルポンプ手前にチェックバルブの追加を行いました。この「LIVE DIO J」は、9年前(02MODEL)のバイクですが、部品代だけでも一万円以上の部品が新品に交換され、交換工賃も含めて全て無料でした。こんな事も有りますので、個人売買や中古車で購入のバイクでも、古いバイクだからと諦めずに、気に成る事が有りましたら、当店にお気軽にお問合せください

| | コメント (0)

2009年2月 5日 (木)

キーセット交換

20090205_1 今日は「LIVE DIO J」のキーセットの交換をしました。鍵の紛失です。スペアも無くしたそうです。ハンドル・ロックも解除出来ず、シートも開閉出来ない為、先ずは、当店まで運んでロックを解除するまでが大仕事でした。簡単に解除出来れば鍵の意味がありませんので、それを解除するにはなかなか大変で、イグニッションスイッチ(メインキー)などは、特殊なスクリューで固定されている為、通常の工具では外せないようになっています。シート・ロックに関しては外装バラバラでやっと交換出来ました。この後、燃料タンクのキーも換えて、全3点のセットを交換して無事作業は終わりました。皆さんもキーは無くさないように!大変ですよ!

| | コメント (0)

2009年2月 4日 (水)

エンジンオイル交換

20090204_1今日は「CB1300SF」のエンジン・オイルの交換を行いました。このお客様も他のお客様同様にマメにオイル交換されるお客様で、6ヶ月毎(距離で3千キロ毎)には必ずオイル交換されています。今回は、オイル・フィルターも交換しました。フィルターもオイル交換2回に1回のペースで必ず交換しています。今回使用したオイルは最高級グレードのエステル+PAOをベース・オイルとした100%化学合成油で、JASOのMA規格適合品です。このオイルは日本製で、以前まで東京大田区に工場の有った正に江戸前オイルで、素材に拘る当店としては、特にエンジン・オイルには厳選したものを使っております。外国製オイルのSILKOLENEやMOTULなどには負けないと自負しております。当店自慢のVERITY(真実という意味)オイルを一度是非お試しください。

| | コメント (0)

2009年2月 3日 (火)

ミッション修理

20090203_1 今日は「AXIS90」のミッションの修理です。お客様の訴えは、「走行中に後輪がロックした」です。急にブレーキが掛かったように成ったと思われますが、速度がそれ程出ていなかった為、事故や転倒には成らなかったそうで、本当に良かったと思います。問診の結果、自覚症状として1ヶ月程前より後輪付近より異音(カラカラ音)も出ていたそうで、調べて診るとブレーキやクラッチ廻りに異常は無く、更に調べるとミッション・カバーから出ているアクスル・シャフト自体が正常に回転しない事が判明、早速ミッション・カバーを開けて診ると、クランクケース側に圧入されているベアリングが粉砕していました。保持プレートが粉々で玉が飛び出ていました。その結果破損したベアリングの残骸がミッションに噛み込み、ミッション・ギヤも多大な影響を受け、欠けや、キズが発生していました。原因は、古いバイクで距離も走っていますので、寿命って感じもしますが、定期的にオイル交換を行えば未然に防げたと思います。スクーターの場合エンジン・オイル以外にミッション・オイル交換の必要性を知らない方が多く、この手のトラブルの殆どがオイル切れしている場合に多く見られます。皆さんもミッション・オイル交換は忘れずに!当店では、このようなケース圧入タイプのブラインド・タイプのベアリングを抜く特殊工具なども揃えて、難易度の高い修理も可能です。他店で治らないと言われた修理など、諦める前に一度ご相談ください。

| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

カーナビ取付

20090201_1 今日は、「ZR-7」にカーナビを取付けました。選んだカーナビは、3.5インチのGPS内蔵タイプで、非常に高機能でありながらコンパクトなモデルです。取付ステーなどのオプションパーツも充実していて、取付も容易に行えました。このオーナー様は、このバイクをツーリング+ビジネスでもお使いになるそうで、このように最近では、駐車場の問題や経費面などで、車をやめてバイクを仕事に使う方が増えてきました。カーナビもツーリングだけでなく仕事に活用される方も増えてきました。このご時世、低燃費・低公害で、ランニングコストが安く、駐車スペースや渋滞に影響の少ないバイクは、見直されているようです。

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »